進行
探索者作成ルール
戦闘ルール
成長
進 行
【 ダイス 】
・CCBで判定
・全シーンクリティカル・ファンブル採用、スペシャル不採用
・提案があればプラス・マイナス補正、セルフSANチェック可
・PC間のアイデア等はご自由に。
・技能値が100以上でも99でロール
・値は端数切り捨てで統一(ココフォリアが切り捨て採用のため)
▼ 幸運の消費
ロール失敗時、目標値とロールの出目の数分を差し出すと成功にできる
幸運はセッション終了後に回復可
( 成長量は 成長 参照)
ex:
目標値50で判定したが、結果は52で失敗。
幸運は60ある。KPから許可が下りたので、幸運を-2してロールを成功させたその後、幸運は58になった。
できないこと・ファンブル時の適用
・幸運で成功させた技能の成長
【 C / F チケ 】
▼ Cチケ ” めんつゆ ”
クリティカルが出たら獲得できます。
ただし、クリティカル情報を出す場合はこれを獲得できない。
効果:ファンブル相殺、好きな技能+10~20の補正(KPの裁量によって変動します)etc.
※失敗を成功に変えることはできません。ご了承ください。
▼ Fチケ…? ” 逆めんつゆ ”
” 逆めんつゆ ” を持たせる場合があります。
効果:KPの好きなタイミングで技能-10~20%の補正etc.
通常は直後にファンブル適用するので安心して震えて眠ってください。
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【 治療 】
・<応急手当>に失敗した場合は<医学>で1d3回復可能
どちらも失敗したら複合ロールで2d3回復可
・応急手当キットを使う人が専門家以外の場合、使用するときは<知識1/2>を成功させる必要がある。
クリティカル:複合ロールをせずに2d3回復可
ファンブル:1d3のダメージ
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