成長
探索者作成
進行
戦闘
成 長
・セッション後に再度ロールし、失敗したら成長可。
・重複可
・成長できない技能でのC / Fは任意の技能を成長可
・技能値が成長により90%以上を超えた場合、SAN +2d6差し上げます。
【 技能値 】
成功/失敗
初期値成功 1/1d5
ファンブル 1/1d6
クリティカル 1/1d6
幸運 0/1d10
※幸運消費ルール使用時
.
【 能力値 】(基本,p113)
・<幸運>で 01 が出た場合、セッション後に[ 21 -POW ]ロールを行い
成功することでPOWを 1d3 成長可
.
継続探索者向け
【 選択成長ルール 】(ほぼメモ)
▼幕間成長ルール(2010,p145)
シナリオ開始前に技能を5回成長させることができる。
同じ技能を5回成長させてもよいし、複数の技能を5回以内に分けて成長させてもよい。
0/1d10 の成長。
注意
・基本p75のトレーニングは不採用とする。
・芸術,運転等の技能を新しく取得することはできません。
■■■以下の探索者に幕間成長はご遠慮願います。
・過去にトレーニングを行った者
・不定の狂気に陥っている者
0コメント