成長

探索者作成

進行

戦闘


成  長

・セッション後に再度ロールし、失敗したら成長可。

・重複可

・成長できない技能でのC / Fは任意の技能を成長可

・技能値が成長により90%以上を超えた場合、SAN +2d6差し上げます。


【 技能値 】

       成功/失敗

初期値成功   1/1d5

ファンブル   1/1d6

クリティカル  1/1d6

幸運      0/1d10

※幸運消費ルール使用時

.

【 能力値 】(基本,p113)

・<幸運>で 01 が出た場合、セッション後に[ 21 -POW ]ロールを行い

 成功することでPOWを 1d3 成長可

.

継続探索者向け

【 選択成長ルール 】(ほぼメモ)

▼幕間成長ルール(2010,p145)

シナリオ開始前に技能を5回成長させることができる。

同じ技能を5回成長させてもよいし、複数の技能を5回以内に分けて成長させてもよい。

0/1d10 の成長。

注意

・基本p75のトレーニングは不採用とする。
・芸術,運転等の技能を新しく取得することはできません。
■■■以下の探索者に幕間成長はご遠慮願います。
・過去にトレーニングを行った者
・不定の狂気に陥っている者